施工実績 修繕

新潟市秋葉区のマンション、鉄階段の修繕工事

Before写真
  • After写真
  • After写真
  • After写真
新潟市秋葉区のマンションの階段修理を行いました。
日常で使用することが怖くなるほど、あちこちに腐食で穴が空いてしまい昇り降りで使用するには危険な状態でした。
 
かなり腐食による老朽化が進んでいましたが、鉄階段をまるごと交換せずに補修することで工事費用を大幅に抑えることができました。
 
作業内容は、まず最初に住民の方や近隣の方に迷惑のかからないよう飛散防止ネットをした後に劣化した塗膜除去の錆の除去を行うための下地処理を行います。次に必要箇所に補強用の鉄板を貼りながら、仮止めの溶接をします。この後に本補溶接修を行うのですが、業者によっては仮止めの状態でアルミテープなどで養生し施工を完成としている業者もあります。この場合隙間などから雨水が入り込み、短期間でまた錆びてしまう可能性が高いです。
笠原鉄工所ではしっかりと全体を溶接することで、全体交換でなく修繕であってもしっかりと強度と長寿命を実現します。
本補修溶接が完了したら、防錆効果の高い鉛や亜鉛を顔料にした錆止め塗装を行い、仕上げ塗装をして納品になります。
錆止め塗装で終わらせずに仕上げ塗装まで行うことで、耐久年数をさらに増やします。
 
アパートやマンションの階段修繕をする業者を選ぶポイントは、
錆への処置が丁寧にできるかどうかが鍵になります。塗装屋さんに依頼する場合もしっかりと錆への対処方法について確認しましょう。
笠原鉄工所では、錆で空いた穴の修繕や脆くなってしまった鉄骨の修繕から仕上げの塗装まで一貫して施工することが可能です。
アパート修繕、マンション修繕のことで気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

戻る

ご相談・お見積り無料です。
お気軽にお問い合わせください。

電話

025-375-2781 電話受付 8:00~17:00
FAX:025-375-5300