施工実績 修繕

新潟市南区の成形工場様、鉄骨階段の溶接補修・修繕・塗装

Before写真
  • After写真
  • After写真
  • After写真

新潟市南区にある成形工場の鉄骨階段の補修・修繕・塗装まで行いました。

 

長く、安全に鉄骨階段を使用し続けるためには、適切なメンテナンスをしっかりとおこなうことが大切です。
適切な処理を行わなかった場合は、錆が浮き出てきたり、塗膜が剥がれるなど、早いと1年程度で見栄えの悪い状態になってしまいます。

 

今回は下記手順で、適切なメンテナンス作業をおこないましたので、長期間安心してご使用していただく事ができます。

 

1.劣化した塗膜の除去

まずは鉄骨階段の劣化した塗膜、錆の除去を行うための下地処理を行います。

 

2.仮止め溶接

必要箇所に補強用の鉄板を貼り、仮止めの溶接をします。
※AFTER写真3枚目の1

 

3.本溶接補修

本溶接を行います。笠原鉄工所では、しっかりと全体を溶接します。
こうすることで、強度が増し、錆びにくい状態になります。
※AFTER写真3枚目の2
業者によっては、仮止めの状態でシリコンコーキングやアルミテープでの施工をし完成としているところもあります。
この場合、隙間から雨水等が入り込みせっかくお金をかけて修繕したにもかかわらず、短期間でまた錆びてしまうことが往々にしてあります。

 

4.錆止め塗装

本塗装前には必ず錆止め塗装を行います。錆止め塗料は防錆効果の高い鉛や亜鉛を顔料にし、酸素や水と接触しにくい強い皮膜を形成することができます。
※AFTER写真3枚目の2

 

5.仕上げ塗装

錆止め塗装だけでは紫外線による劣化が早く耐用年数も短くなってしまいます。仕上げたそうには見た目だけではなく耐久年数を増やす効果もあるため、この作業も欠かせません。
※AFTER写真1枚目、2枚目

 
 

弊社では、補修・修繕(溶接)や塗装までまとめて請け負うことも可能です。

工事費用の相場については、鉄骨の腐食具合や工事条件等で費用が異なります。
状況に応じて適切な対応をご提案いたしますので、まずは一度お気軽にご相談ください。

戻る

ご相談・お見積り無料です。
お気軽にお問い合わせください。

電話

025-375-2781 電話受付 8:00~17:00
FAX:025-375-5300